お裾分け

アポイントメント画像です

 

写真の2品を

届けてくださるようです 

送られて来た 小豆と柿 2品の写真 は

ピアノの上で 撮ってありますね...

(写真屋の女房:写真解析得意です)

 奥様の留守中 お届けします 

ホースラディッシュ様に

お渡ししたら直ぐ帰りますので 

湯茶の心配 は 要りません

 

との

アポイント でした


  柿の事  
     
 

さてさて

妻、家に帰ると

 

「とんでもなく旨い柿だぜ!

しかも、種無し柿!

俺、1個食っちゃった!」

夫は、やや 興奮気味です

 

佐渡から送られて来た

「おけさ柿」と言う柿 だそうで

 

美味しくて

妻も、1個食べちゃいました

 

  小豆の事  
     
 

小豆は ご近所からの戴き物で

今秋 の 採れとれ小豆だそうです

 

あんこの中でも 小豆系は

夫の大好物です

 
 

群馬 こんにゃくパークに

 

「まるで、ごはんのよう!」

と言う 商品があります

 

これを使って

小豆粥 に 挑戦してみたいと

妻は 燃えるのでした !!